サミュエル・アダムズ ボストンラガービール

SAMUEL ADAMSビール
SAMUEL ADAMSビール

どーん。
今日のビールはサミュエルアダムズ。
米政治学者にちなんでつけられた名前のビールで
「アメリカ人の飲みたいビールNo1」に選ばれたビールという煽り文句に惹かれて買っちゃいました。

ぐびっと飲むと、うーん。ラガー。
キリンラガービールに似てる気がするけども、ラガービールそんなに飲んだことない。
そもそもビール自体そんなに飲んでない。
でもラガーってちょっと変わった味よね。なんつうか、後味的なところが。

これもやはり「かっー」っていうのは、あまりないけれども
それでも薄いってワケでもない。日本産のラガーよりは幾分か飲みやすい気がする。
ラガーなせいか若干癖のある感じもするけど。
ビンをラッパしたので泡とかの感じはわかんねっす!

投稿者:

zom

都内でプログラマやってるアラサーの男性です。 このブログは日記とか書いてます。ゆるーくやってます。かるいオタクです。 パズドラ/クラクラ/ケリ姫/にゃんこ大戦争あたりをよくやってます。 以下、人名は敬称略。音楽大好き。平沢進、ヒトリエ、FinalFantasyあたりのコンサート・ライブによく行きます。マンガも大好きです。作者で言うと日本橋ヨヲコ、水上悟志あたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。